ちばしの日常

徒然なるままに

一人旅始めました

 八月に入って暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

私は毎日クーラーのよく効いた部屋の中でゴロゴロしながら過ごしているので暑さなんて感じたことはないです

 

しかしそんな生活を続けていると、段々と体が横にブクブクと成長していくわけですよ

 

 

そして最近…ついに体重が大台に乗ってしまいました…

 

 

このままでは生活習慣病にかかってしまうのは明白で、まだ20代なのに自分が死と隣り合わせになっているんだと思うと本当に身が震える思いです

 

そんなことをポテトチップスを食べながら考えているうちに、この状況を打開する策をいくつか考えました

 

1、食事制限をして痩せる

2、運動して痩せる

3、あきらめる

4、開き直る

5、あとのことは考えても仕方がないから今を全力で楽しむ

6、祈る

etc...

 

結局考えただけでどれを選んだとかそういうことは無いのですが、体重が増えて不味い状況であることには変わりはないので、運動でも始めてみようかと思いました

 

しかし、日常的に運動をしない私が散歩やジムに出かけても続くわけがない…

腕立てや腹筋をしてみたものの2週間頑張ってダウンして会社に遅刻しそうになる始末...

 

どうせなら楽しくシェイプアップしたい…

 

 

そこで始めたのが一人旅です

 

地元の見飽きた住宅街や道路を徘徊するよりも

各地方の有名どころや秘境を旅しながら痩せていきたい

そんな思いから始めました

 

あとは旅先でなんかいい出会いがないかなとか

そんな邪念も少し入っています

 

そんな感じで自分の旅の様子をブログとして保存していきたいと思うので

みなさんこれからよろしくお願いします